ヤンマーの学生時代にやっておくべき論

18卒 外資メーカー内定 東工大生がお送りするブログ。巷にあふれたステマに辟易したため、自分の頭で考えることをモットーに日々研鑽している。情報には意図があり、それを見抜く観察力を養うことが現代社会では求められている。そのコツをブログを通じて提供していきたい。ステマはしないが、ダイマはするから!笑

2017-12-07から1日間の記事一覧

コミュニティ内政治と孤独(教祖、信者、いじめ、義務教育)

諸君はコミュニティに属しているだろうか? 学校、クラブ、サークルなど多岐にわたるが、どれも入りたくて入っているのだろうか? コミュニティの強制力と向き合い方について話したいと思う。

健康食品はうさん臭い?ならば科学的に良い商品を紹介!(セサミン、ニンニク卵黄、万田酵素)

ショッピングチャンネル、新聞のチラシ、CM、これらで喧伝されている食品はもれなくお買い損である。 なぜならば、広告費のためにお金を払っているようなものだからである。 とはいえ全部が全部悪いとも限らない。 慧眼を持って探してみればそれなりの商品が…

本を読む時間がないと嘆いているあなたへ(読書術、速読、片付けの魔法)

「本を読みなさい」と説教を垂れるヤツはもれなく禄でもない本ばかり読んでいる。 だから言うことを聞く必要はない。 それはさておき、「本を読まなきゃ」と思いながらも本棚に眠ったままの本があるという方は多いであろう。 どうすれば本を読める時間を捻出…