ヤンマーの学生時代にやっておくべき論

18卒 外資メーカー内定 東工大生がお送りするブログ。巷にあふれたステマに辟易したため、自分の頭で考えることをモットーに日々研鑽している。情報には意図があり、それを見抜く観察力を養うことが現代社会では求められている。そのコツをブログを通じて提供していきたい。ステマはしないが、ダイマはするから!笑

ブログの趣旨について

はじめまして、ヤンマーです。

簡単にこのブログについて説明します(恐らく読むヒトなんていないだろうが)。

目的 

ステマの根絶

情報リテラシーの向上

価値の創造

相互交流の場

良いと思う商品を紹介(小遣い稼ぎ)

筆者の備忘録

ターゲット層

 就職に関心を持っているヒト。

起業が目的のヒト。

主体的に物事を考えてこなかった学生。

辛い環境を抜け出せないヒト。

頑張ってるつもりだけどなんかしっくりこない人生を送っているヒト。

モテないヒト。

読み方 

 答え探しのつもりででブログを読まないこと、特に就活生。

あくまで個人的な意見なので鵜呑みにしないこと。

記事の意図を考えてみること。

常に複数の情報で裏どりすること。

出来る限り自分の手を動かして感想文を書くこと。

 

 

ゾーンの入り方 (集英社新書)

ゾーンの入り方 (集英社新書)