ヤンマーの学生時代にやっておくべき論

18卒 外資メーカー内定 東工大生がお送りするブログ。巷にあふれたステマに辟易したため、自分の頭で考えることをモットーに日々研鑽している。情報には意図があり、それを見抜く観察力を養うことが現代社会では求められている。そのコツをブログを通じて提供していきたい。ステマはしないが、ダイマはするから!笑

人は見た「目」が大切!見た目を変えるならまずは二重瞼を手に入れよう

f:id:masterofchemcal:20180110175305j:plain

ちなみにこの人は一重ではない、かぶさっているだけで下からのぞけば二重皺か有るはずだ。

 

「眠そうな目してんな~やる気出せヨ」byライブ設営のおっさん

「目が笑ってないなー」by部活の同期

「顔が死んでいるぞ」by飲食バイトの社員

どんなに心が清かろうが穢れようがほとんどの相手は見た目で性格まで決めつけようとする。

ならば個々人としてできることは見た目を変えることではなかろうか?

そしてその中でも最も影響力のあるパーツは瞼(まぶた)である。

瞼はヤル気があれば意外と変化するパーツだ、見た目で損しているヒトは頑張ってみよう。

キレイな二重瞼のヒトはブラウザバックしてよろしい。

 瞼とは何か

瞳の乾燥を防ぎ、涙腺と共に眼に入ったゴミを吐き出す機能を司る器官のことである。

そしてモンゴロイド以外の人間は二重瞼である。

そもそも瞳を開閉するうえで瞼にしわが入るほうが合理的なのは言うまでもないだろう。

だから動物を観察してみると見事に二重である(つぶらな瞳)。

ではなぜ一重が存在するのだろうか?

 

一重瞼が存在する理由は瞼にたまった脂肪に隠されている。

モンゴロイドは寒さに適応するための手段として瞼に脂肪を蓄えるという生き残り選択をしたのだろう。

それが正しい選択なのかは知る由もないが。

 

そして一重がもたらす欠点として表情の無さが挙げられる。

世間では奥二重とか切れ長とかも一重として認識されているのかもしれないが、本当の一重と言うものは犯罪者顔と言われるようなものをいう。

黒目の半分以上が覆われ、瞳孔に光が当たらず明るい表情が作れない(ハイライトが無い)。

だから同じような表情筋を使っていても笑顔に見えない。

f:id:masterofchemcal:20180110220139j:plain

この人は一重気味だが、ぎりぎりハイライトが入っているため瞳に表情がある。

f:id:masterofchemcal:20180110220244j:plain

一方でこちらは完全に一重であり、ハイライトが確認できない。

 

一重好きのヒトも中に入るだろうが、確率論でいえば確実に二重の方が恩恵が多い。

マッサージを行う

これは一重で不当に評価されるのが嫌だったヤンマーが実際に行った手法である。

 冒頭に書いた通りバイトや部活などの対人関係において少なからずデメリットを感じていたため20歳にしてマッサージを始めた。

二週間ほどで二重になり始め、一か月後には寝起きでも二重を持続できるようになった。

寝不足が祟ると一重に戻ることがあるが、基本的にはずっと二重だ。

瞼にシワの癖をつけること、瞼周辺の脂肪を追いやることを念頭においてみると良い。

 

手法は以下の通り

1.
眉下の骨を顔の内側から外側に向かって
3秒ずつ押します
これを5回繰り返します

2.
両手の中指を使って、
目の下の骨を顔の内側から外側に向かって
3秒ずつ押します
これを5回繰り返します

3.
こめかみを人差し指と中指で5秒押して、
鎖骨までさすります
これを5回繰り返します

5min-massage.com

 

そして実際にどうなったかというと、、、

f:id:masterofchemcal:20180110175925j:plain

f:id:masterofchemcal:20180110175957j:plain

上の画像では皺のない瞼にだぶついた脂肪により瞳孔の上部に光が当たらずハイライトができない。

そのため闇落ちしたアニメキャラみたいになっている。

それに対して二重瞼の画像ではしっかり光が当たっており、ハイライトが現れている。

ヤンマーはもともとまつ毛が長かったが、二重になることでまつ毛が強調され、「アイラインを引いているのか?」と言われるようになった笑

ちなみに二重になってからは「整形いくらかかった?」だとか、「アイプチ(当時は知らなかった)しただろう?」etc.ひどい言われようだった。

成人式では、もはや誰だか分かってもらえなかったため、良くも悪くも効果は絶大だった。

糊で演出する

それでもダメなヒトはアイプチに挑戦してみよう

 ヤンマーはしたことが無いから知らないが、いい具合に二重皺ができるようにテープを貼ればよいだろう。

アイプチ アイプチリキッドテープN

アイプチ アイプチリキッドテープN

 

 

B.BテープA スタンダード 100枚入

B.BテープA スタンダード 100枚入

 

 

ちなみにヤンマーは周りからアイプチ認定され過ぎてアイプチをしているヒトを瞬時に区別できるようになってしまった(苦笑)。  

外科手術を行う

見た目がボトルネックとなり人生損してきたと自己分析できているヒトは美容整形を視野に入れてみたらいかがだろうか。

何も整形を勧めているわけではないが、どうしても必要なヒトは一定数いるのではないかと思うから提言しているのである。

手段がたくさんあるだけで、二重と言う目的は同じなのだから手術だって手段としてありではないか?

値段やダウンタイムなどいろいろ大変そうだが、やりたいのならば学生のうちにやっておきたいところ。

もちろん見た目だけで何でも解決するわけではない

目をいじれば他人からの評価は間違いなく変わる。

フィードバックを通じて人格が変わる人もいるだろう。

しかし、だからと言って自分の中身が変わるわけではない。 

コンプレックスを抱いているヒトは上っ面だけを磨くのではなく、見た目抜きに自分がどう評価されているのかを向き合わなければならない。

yammer.hatenablog.com

そうしないと年収ばかり気になる就活生のようにあふれる欲望を抑えきれない整形モンスターへと成り下がるだろう。 

禁欲と強欲 デフレ不況の考え方

禁欲と強欲 デフレ不況の考え方