ヤンマーの学生時代にやっておくべき論

18卒 外資メーカー内定 東工大生がお送りするブログ。巷にあふれたステマに辟易したため、自分の頭で考えることをモットーに日々研鑽している。情報には意図があり、それを見抜く観察力を養うことが現代社会では求められている。そのコツをブログを通じて提供していきたい。ステマはしないが、ダイマはするから!笑

2017-12-05から1日間の記事一覧

MECEミーシー言ってるやつは本当にモレダブりなく考えているのか?(ロジックツリー、ゼロ秒思考)

PDCAの次に就活生が好きそうなワードMECE。 Mutually Exclusive and Collectively Exhaustive の略であり、経営学で使われる用語である。 言うは易し、行うは難し。 諸君ならMECEをどう攻略するか?

口臭科学から生まれたノニオは効果なし!?口コミを信じるな!効果的に使う方法とは?(cf.どろあわわ、水素水)

ノニオの口コミ、評判で効果がないなんて声がありますが実は正しく使えていないだけなのです。 使い方の重要なポイントとは?

なぜ結婚したサラリーマンはお金持ちになれないのか

嗚呼、これが現実 多くの大学生の親はサラリーマン(正社員)として働いているであろう。 そしてほとんどの親は結婚しているだろう(婚外子であれば結婚していない親となる)。 大企業や中小企業など様々だと思われるが、皆お金持ちになれない。 「ボクのパ…