ヤンマーの学生時代にやっておくべき論

18卒 外資メーカー内定 東工大生がお送りするブログ。巷にあふれたステマに辟易したため、自分の頭で考えることをモットーに日々研鑽している。情報には意図があり、それを見抜く観察力を養うことが現代社会では求められている。そのコツをブログを通じて提供していきたい。ステマはしないが、ダイマはするから!笑

2017-12-11から1日間の記事一覧

人工知能に仕事を奪われそうな人間は直感力を磨け(AI、Fintech、FA)

「大企業に入社したのは良いもののこの会社で生き残れるのかなー」と悩んでいるあなた、たぶん生き残れない笑。 そんな時代に生まれたことを悔やむか、それともチャンスと見るかはあなた次第だ。 なあに、機械に仕事を奪われてもそのぶん楽に生活できるから…

大企業に就職しないと後悔するよ、とアドバイスするヤツは自分の人生を肯定してほしいだけである(内定辞退、大手中小、ベンチャー)

「せっかく忠告してあげたのに、何でいうこと聞いてくれないかな?絶対に後悔すると思うよ。」 親切心から助言するヒト。 頼られたから相談に乗ってアドバイスするヒト。 妬ましいから足を引っ張ろうとするヒト。 ヒトは様々な場面で意見を伝えようとする。 …

会社が従業員にTOEICを要求する理由は英語力を高めるためではない(就活TOEIC、TOEIC600、TOEIC700、TOEIC800、TOEIC900、TOEIC990)

「面接までにTOEICでいい点とっといたほうがいいみたいよ~」 「〇〇社はTOEIC900点取らないと足きりらしーよ」 「〇〇さんはTOEIC未受験で受かったらしいけど、どうせコネでしょ」 「TOEICって点数偽造してもいいっしょ」 就活生はとにかくTOEICを神格化す…